憧れの人

DSC_0334_20160814142913

えいこ様と孫とひ孫。

えいこ様は、私の憧れの人です。当店の成人女子の最高齢にして、心は誰よりもフレッシュです。

山あり、谷あり、生きて来て74歳まで現役看護師として働いた方です。

全身疼痛があり、痛み止めを使いつつの生活ですが笑顔。笑顔。笑顔。

今日も、「足の具合はいかがですか?」の私の質問に「最高に悪いです。」と笑顔で答えて、このピースサインです。

ある日、えいこ様に「あなたのご主人は優しい人でいいでしょう」と言われたので、「はい。おかげさまで。これでもっと稼いでくれれば…」などと、のたまいましたら、

「お金なんてあったら、あなた、捨てられますよ」・・・ごもっとも・・・ズバリ、バッサリ斬り捨てられました。

世の中や人々をこのように気持ちよくバッサリ斬るお話が楽しくて。快感で。

御年92歳。

私の将来の夢は、「えいこ様」になることです。