週末は盛りだくさん

昨日は、定休日を使って『珈琲教室 3』をさせて頂きました。

夏にペットボトルのアイスコーヒーに負けっぱなしではいかん。と思って冬から実験を少しづつ積み重ねて来たのですが、結局あれこれ手を出し過ぎて収拾がつかないまま当日になってしまいました。

世の研究員さんの気持ちが少しわかった。やればやるほどわからなくなり、すべき事が次々出てくる。

で、私は中途半端なまま夏を迎えるという事に・・・続けていくうちにたどりつける事を信じて、アイスコーヒー研究に励みます。

ご参加くださいました皆様、拙い教室でしたが私はすごく勉強になり、参考になりました。本当にありがとうございました。

さて、週末。

6/3・4に《三方舎書斎ギャラリー様》にて『三方舎と十三夜の仲間が集う2日間』が開催されます。

三方舎様のFBをご覧ください。近隣の有料駐車場をご利用くださいますようにお願い致します。

6/4は “NIIGATA COFFEE PROJECT”が県立植物園内でスタートします。

それから、新津美術館で開催されています「藤城清治光のメルヘン展」が6/4に閉幕します。

県立植物園と新津美術館は近いのではしごできますよ。