コーヒーのキ

この前の日曜日。行って参りました。

ウィークエンドカフェ 【NIIGAT COFFEE LABO】

県立植物園の受付の奥。窓から蓮が盛りの池を眺められる、明るくてやさしい空間です。

私はアイスコーヒー(その日は山浦珈琲店さん)で夫は「十三夜以外の珈琲」というオーダー。

「ちょっと濃い目がいい」と注文しましたら、LUXUOSOさんの珈琲を薦めてくださいました。

こんな風に丁寧にその方の望む珈琲を教えてくださいます。

コーヒーが来る前に娘はチョコレートワッフルを平らげ、早々に池にダッシュ。

大きく育ったコーヒーのキのみどりに囲まれて、ゆったりとした時間が流れていました。

私はコーヒーノキ苗木付セットを受け取りまして、本日の定休日を利用して鉢に植え替えします。

生育状況をお知らせしますね。(樹高約18㎝からスタートです)

今週末、是非お出かけください。