出来る事しよう(^-^)/

先週の定休日明け。ペンギンみたいによちよち歩いてようやく店にたどり着いた。
取り合えず手を洗おうと思ったら、給湯器が凍結。
トイレに行ったら、水洗が凍結。

あーー。思わず店休もうかと思いました。

兎に角ガス会社に電話。
親切な対応をして頂き、落着きを取り戻しました。

まぁ、今日当りこの天候では十三夜は忙しいはずもない。

トイレにバケツを用意して、洗い物用にお湯を沸かしている時、ガス会社の方が様子だけ確認しにきてくださいました。
勇気もらいました。
ガス会社には100件以上もの電話が来ているそうで、
雪の降る中、お客様の元へ出かけていかれました。

今日、佐渡は断水で大変です。水道関係の仕事の方々は、ライフライン確保の為に奔走している事でしょう。

明日も冷え込むようです。
復活した、水道を守る為、今日は水をチョロチョロ出して帰ります。

災害に立ち向かう仕事の皆様に感謝しつつ、出来る事します。