夏の終わりの夏休み

8月31日…娘は今日からから学校へ行きました。

十三夜は8/29(火)~ 8/31(木)夏休みを頂いており今日が最終日です。

この休みの間に、パラグライダー体験しました。

 

 

 

 

『上越尾神岳パラグライダースクール』さんの二人乗りフライトコース。

空を飛ぶ!夢、叶えられました。すごいです。

気候条件によっては飛べない日もあるそうですが、空を飛んでみたい方は挑戦する価値大です。

 

 

 

 

 

 

 

「この斜面を走って飛びます」と説明された時は、ここ走るの?

歩いて下るのも怖そうな斜面でしたので、かなり怖じ気づき、無理かも、と思いました。

でも、装備をつけたら意外と心は決まってしまうもののようで。

風を受けるので思うようには走れないのです。で、空に飛びだしてしまえば、もうサイコー!!

時速30キロくらいスピードは出ているそうですが、そのスピード感は空気の音で感じるだけ。

10分間のフライトですが、もう5分は空にいたかった。リフレッシュ完了。

明日から9月。元気にスタートします。