ゲイシャ種

おはようございます。ずいぶん寒くなってまいりました。

新潟は冬に向かっています。朝、少し明るくなった空に白鳥が呼び合って飛んでる。

どこの田んぼで朝ご飯かな?

さて、私のモーニング珈琲は・・・エチオピア ゲレナ ゲイシャG3(今月の珈琲としてご紹介しています)

私は、全くトンチンカンないいかげんな焙煎士で、初めて『ゲイシャ』と聞いた時

「また、日本人向けに興味を引くためにゲイシャなんて名前つけて…。まゆつばだねぇ~」なんて言っていまして。

恥ずかしいやら、自分の愚かさを反省しております。なので、ゲイシャ種が話題沸騰の時には目もくれずにいました。

で、今回のエチオピア ゲレナ ゲイシャG3 ゲイシャ種がいかなるものか今の私にはまだわかりませんが、

一口目を含んだ時にエチオピアらしい味や香りをさせつつクリアです。この香りが好きな方には美味しい珈琲です。

これからもゲイシャ種を(財布と相談しながら)焙煎していきたいと思います。そうしたらゲイシャ種の事も少しはわかるようになるかもと期待して。