焙煎初め

大寒波。。数年前のあの日を思い出します。

あ~また積もった。コートがやっと乾いたのにな。

雪かきもう一回戦かな。皆様、どうぞお気を付けてお過ごしくださいませ。

1月の十三夜便りです。ご覧ください。http://www.13ya.jp/

 焙煎室はやっぱり落ち着きます

『ブラジル』からスタートして、3種類上がりました。

本日の私の焙煎のお供珈琲は、昨年の残りの『タンザニア キリマンジェロ』です。

ピカピカだった八衛門が、チャフにまみれ始めたところで、パナマ エスメラルダ ゲイシャを焙煎いたします。

おいしいのかな?高価な豆です。

でも焙煎してみなくちゃわかりません。

すごーく美味しかったら、高ーく売りたい・・・^_^;

たぶん浅煎りに向いている豆です。でも、浅煎りに焙煎しません。

ドキドキです。

よし、八衛門。やりますか。

八衛門はこんなアナログですの。