お正月飾りを作りましょ。

12月になると・・・

掃除しなくちゃ。おせちをどうしよう。なんだか落ち着かなくてざわざわします。

そんな事思いながら、結局「新年なんて昨日の続きじゃ」と何かも中途半端に新年を迎えてしまう私です。

1年の終わりに、せめて新年のお正月飾りを作りたい。と思い立ちました。

ご一緒につくりませんか?

 

日 時    12月7日(木)9:45受付  10:00よりスタート 12:00くらいまで

会 費    ¥4000(材料費・茶菓代)

持ち物    正月飾りを持ち帰るための袋・必要な方はエプロン

講 師    長谷川さん

今年の十三夜のお正月飾りをお願いしました。とても気に入り是非にと講師をお願いしました。

稲穂・松・わら・水引・鶴・紙垂などを使って基本を習い、アレンジを個々に楽しんでお正月飾りを作ります。

お申し込みは、0250-24-6631十三夜まで。先着5名様